2008年11月06日

NHK大河ドラマ主役に福山雅治起用の理由

福山雅治さんが2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬を演じることになりました。
これは結構視聴率あがりそうですね。
NHKが視聴率を気にしているのはやはり受信料をもらいやすくするためでしょうね。
そのまえに不祥事なくせっちゅうねん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000013-maiall-ent

11月6日16時55分配信毎日新聞福山雅治さん2010年1月から放送されるNHK大河ドラマ「龍馬伝」の主役、坂本龍馬役を歌手で俳優の福山雅治さん(39)が演じることが決まった。NHKが6日発表した。福山さんは「これから1年をかけて十分な準備をしたい。2010年という時代だからこそ、このスタッフだからこそ表現することができる坂本龍馬をつくりあげてみたいと思います」としている。脚本は福田靖さんのオリジナル作品。鈴木圭チーフプロデューサーは「福山さんは今回描きたい『進化し続ける人』という龍馬像にぴったりだった」と話した。来年8月から撮影を始める予定。

[引用元:Yahoo[エンタメ総合(毎日新聞)]]



posted by rika at 20:27| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。