2008年11月23日

WBCへの意欲!ダルビッシュ有の言葉

WBCへの意欲を見せてくれたのは日本ハムのダルビッシュ投手!
北京オリンピックで叩かれた割には常に前向きですね。
「断る理由はない」と頼もしい言葉を残してくれました。
こういうモチベーションは必要ですね。
どうもプロになると打算的な人が多いみたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000003-spn-spo

11月23日7時3分配信スポーツニッポン球団納会に出席したダルビッシュ有投手日本ハムのダルビッシュ有投手(22)がWBCに懸ける思いを初めて口にした。22日、札幌市内で球団納会に参加した右腕は「選ばれて断る理由はないです。やってやろうという気持ち。もちろんあります」と短い言葉に闘志を込めた。日の丸ユニホームには悔しい思い出しかない。8月の北京五輪ではエースとして期待されながら、予選リーグ初戦のキューバ戦で敗戦投手。米国との3位決定戦では敗戦処理の屈辱も味わった。帰国後は「五輪で得たもの。中国製のバリカン。それ以外何もない」と話すほどだった。しかし、シーズンでは9月以降5勝0敗。CSでも2勝をマークするなど完全に復調。五輪での悔しさをきっちりと糧にした。すでに10月下旬から来季に向けた準備に入った。11月上旬にはサエコ夫人の実家がある宮崎に1週間ほど滞在したが体は動かし続けた。「WBCを意識。そういう気持ちはあります」。照準を3月5日から始まる東京ラウンドに定め、来春キャンプは、チーム初実戦となる2月11日の練習試合・阪神戦に登板するプランも頭に描いている。松坂らメジャーリーガーとチームメートになる可能性についても「誰とやってもやることは一緒」とマイペースを強調した。心はすでに侍ジャパンの一員。ダルビッシュの心はすでに日の丸のユニホームを身にまとっている。最終更新:11月23日7時14分

[引用元:Yahoo[スポーツ総合(スポーツニッポン)]]

★2009年版★来年はどのカレンダーと一緒に過ごす!?2009スーパーヒットカレンダー ダルビッシュ有(日本ハム) CL-314



東京ビッグサイト就職説明会
クラランスで妊娠線対策
足立区の粗大ゴミ
顔のムダ毛
結婚指輪人気ランキング


posted by rika at 18:43| 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。