2008年12月04日

橋下徹大阪府知事が携帯全面禁止へ

橋下徹大阪府知事が公立の小学校、中学校の生徒全員に携帯電話の持ち込みを原則禁止にしたようです。
これは学力低下を携帯電話の依存度が高いことから判明されたことを受けて、政策に出たようです。
確かにそれはあるかもしれないですね。
特に小学生に携帯電話は必要ないですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000140-jij-pol

12月4日17時17分配信時事通信河村建夫官房長官は4日午後の記者会見で、大阪府の橋下徹知事が公立小中学校への携帯電話持ち込みを原則禁止する考えを示したことについて「全面禁止して構わないと思う。(小中学生が)携帯電話を持つ必要はない」と述べた。その理由については「子どもたちの安心、安全の問題は(別途)方法が考えられる。衛星(のGPS機能)を使って、絶えずどこに行ったか分かる時代だ」と指摘した。河村長官は「大学でも授業中は携帯電話を持ち込まないことがあってもいい。携帯の便利さと(マイナスの)影響をうまく考える必要が出てきた」と語った。

[引用元:Yahoo[政治(時事通信)]]

橋下徹「まっとう勝負」



ミニチュアダックスのしつけ 
ロードスターのレンタカー
新橋のビジネスホテル
自転車の宅急便
プリンタの廃棄


posted by rika at 19:38| 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。